2011年3月31日木曜日

senegal!!

到着しましたーーー。^^

前日に成田行って前夜祭して、
パリを経由して観光して、
昨日の夜、ついについに到着しました。^^

印象は・・・
やっぱり途上国なんやなーって。
あたしは観光ではなくて、仕事をしに来たんやなーって。

イメージはインドネシアとかペルーとか。
暑くて、人が多くて、物売りの人とかもめっちゃいて。

今日はオリエンテーションの一環で歩行訓練ていうのがあって町の中を
ちょっとだけウロウロしたんやけど街中は、もちろん黒人の人ばっかり
やから日本人、目立つ目立つ。笑

立ち止まると、途端に物売りに取り囲まれました。

来る前に「ダカールはアフリカのパリやで!むっちゃ都会やで!!」って
散々言ったけど。
そんなこともなさそうで。笑

滋賀県よりももちろん全然田舎でした。ごめん、高木さん。

とはいえ、私の2年間の任地はここ、首都ダカールなので楽しみです。
フランス語とウォロフ語(セネガルの現地語)がんばります。☆

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

でもダカールってほんま都会やって聞いてた。そうでもないってことは、他の都市がもっともっと都市やってゆうても田舎ってことね。

はしもと あずさ さんのコメント...

うーん。まだ来たばっかりやからダカール田舎やん!って思うのかも。もうちょっとセネガルに染まるとダカールすごい!!ってなるんやろね。。^^