2011年8月26日金曜日

KOICA。

日本はJICAですが、韓国にもKOICAという同じような団体があって。
セネガルにも韓国人ボランティアが派遣されています。
この間、道端でKOICAの人に声をかけられて、番号交換して一緒にご飯食べに行きました。w

みんなすっごい良い人で、韓国人とフランス語で会話。
なーんか変な感じ。w
お互いフランス語上手じゃないし、でも言葉、食べ物、音楽・・・とか文化が似てるし親しみもてるから、セネガル人とはまた違う楽しさ。
って、あたし楽観的かな?

・・・私はティエスの家族が大好きや、、って何度も書いてるけど、ご飯食べに行った子の中に、たまたま同じ語学学校、同じホストファミリーだった子がいて。
私は同じ家族やった、ってことで嬉しい反面ちょっとジェラシーやったんやけど。笑

家族の話をすると、セネガルに1年間いるのにティエスに1回も帰ってないと!
それどころか、韓国人の子たちはみんな早く国へ帰りたいと!
ありえん!帰りたくない!w

あたしはどこの国にいても居心地がいい。
わりと何を食べても美味しい。
わりと何人といても楽しい。
何語を勉強するのも面白い。

今週末も、来週のコリテも、ティエスに帰ると言うと驚かれました。^^;
あーーー週末が楽しみ♪

明日、授業の後にまた帰ります。
そして家族と一緒に断食に挑戦します!

ズルしません!
水も飲みません!
お祈りもします!(本当はあんま良くないかもしれんけど)

もう家族に断言してしまったのでがんばりますー^^

0 件のコメント: