2011年6月17日金曜日

CESAG生活②。

私の家はまぁ快適なんですが・・・問題がない訳ではなくて。

ちっちゃいゴキブリがいーっぱいいます。
それを他の子に言ったら、
「え、それってこれから成長するってこと?」と。。
「はい??!成長・・・?」

盲点でした。w 勝手に小さい種類なんやと思ってたんやけど、確かに。
どっかに、おっきいお父さんやお母さんがいてもおかしくない。。

同期のなおちゃんがネズミ退治に乗り出したようなので、あたしもゴキブリ退治、本格始動です。

日本語のクラスで「~がすきじゃありません」「~がきらいです」の時にゴキブリを例に絵を描いて説明したらすごい笑われて、学生はゴキブリっていう単語を完璧に覚えてました。w
いつ使うんやら。^^;

・・・マルシェのおっちゃんに聞いたら、「この粉やったら一発やで。強いから粉に触れただけで死んでしまうわ」って言ってたので普通の袋に入った怪しい粉を購入。

帰って早速、部屋のそこらじゅうに粉をまいてみた。
んで、ちょうどゴキブリがいたから思いっきりかけてみたんやけど。
真っ白になった以外は特に変わりなく。
でもちょっと焦って、いそいそと壁の中に帰って行かはった。

最近は帰ると、ちょくちょく粉にまみれて息絶えたゴキブリを発見するんやけど、劇的に減ってる様子はなく。暑くなって来てるからむしろ、小さい赤ちゃんが増えてるような・・・

もう慣れたけどトイレにも、机の上にも、ベッドの側にもいたりするので結構悩まされてます。

1 件のコメント:

t.imanaka さんのコメント...

ゴキブリ無理やわwww
コメントしてないけど、ブログ定期的に見てるから☆☆