2011年12月20日火曜日

おもしろ日本語。

日本語教師をしていると、思わず笑ってしまうような日本語に出会う事が多々あります。
※これは初級の学生の作文です。

テーマ:わたしの1日

7じにCESAGへきます。

べんきょうします。

しゅくだいをします。

12じはんにわたしはひるごはんをたべます。

それからうちへかえります。

じゅーすをのみます。

それからたまごをたべます。

テレビをみます。

23じにねます。


・・・たまごをたべます?w
ちゃんとした1日のスケジュールに、「たまごをたべます」が入ってて、それを自信満々に発表する彼に笑けました。


あと、形容詞「つめたい」の例文で、

この ほんは つめたくない です。

とも言ってた。ww


間違ってはないんやけどね。。^^;
彼は日本語のセンスも笑いのセンスも抜群!

これから楽しみな生徒の一人です。^^

0 件のコメント: