2011年7月14日木曜日

YMCA。

あたしも小さい頃、YMCAの塾に通ってたんやけど。
縁あって、今回キャンプに参加させてもらうことになりました。^^

しかも、今日の会議に参加してみるとla semain de langue(ラングイッジウィーク)なるものを私の滞在期間の1週間に合わせて作ってくれてるらしくて。
もともとは英語だけでする予定やったのに、この機会に異文化交流が出来るようにって日本語のクラスもがっつり入れてくれていました。

1週間、まるまる日本語教師して来ます☆
念願の子供に教えられる!!!
楽しみーーーーーーーーー☆

YMCAは教員がボランティアでお手伝いしてる人が多いから話もすっごい合うし、何よりみんな優しい。
今日も超!!テランガで、結局、夜ご飯までご馳走になって帰って来ました。

子供たちにもスタッフにも、がっかりされないようにしっかり準備しようと思います。
何か日本食作って!って言われたんやけど、何がいいんかなー・・・
手軽な日本食って難しい。。 おにぎり?笑

今回改めて、人脈は大事やと思いました。
私は早い段階でYMCAに関わることが出来て本当にラッキーです。
夏休み明けは日本の小学校と交流を始める予定。^^
日本語教室も開けたらいいなーー

0 件のコメント: