2011年10月4日火曜日

食生活。

・・・が大事ってことはよーく分かってるんですが。

私は家に一人でいるのが苦手で、食事なんて特に、一人分っていう微妙な量をどのように作ったら良いか分からんくて、最近自炊してない。

一人で作って食べても美味しくないし、『何を食べるかじゃなくて、誰と食べるか』が大事やと思ってる。(持論)

まぁ言い訳を並べると、張り切って自炊するとお腹壊すとか、キッチン無い、とかいっぱいあるんやけど、買い物行ってー料理してー洗い物してーっていう一連の流れが、ぶっちゃけ面倒で。

なので基本、朝はジュースとか果物、昼は学食、夜は仲良しのセネガル人宅にお邪魔したり、友達と食べに行ったり・・・ってことが多くて。

たまーに、時間が遅くなったり、ダラダラしててお家に行くタイミングがなかったりすると家には一切食材がない。
そういや、最後にスーパー行ったのはいつやったか。。
あ、でも飲み物だけは腐るほどあります。
ビール、オレンジジュース、マンゴージュース、炭酸、牛乳、水・・・男の一人暮らしのようですが。

なので、タイミングを逃した日の私の夕食は、というと。
①ビール+ヨーグルト
②ビール+コーンフレーク
③ビール+マンゴー

おかげで肌が荒れて来ました。
やっぱり食生活は大事。
分かってはいるんやけどねー・・・

あんまり書くと親に心配されそう。
私は元気です!^^;

こんな子が待ってたら、そりゃ毎晩でも遊びに行くよね。。
やーーっと歩けるようになったマンビントゥー。 
私の妹、ライバル、友達のルギー。
セネガル人家族には、本当に本当にお世話になりっぱなしの私です。。
このお礼はいつか必ず!!^^;


0 件のコメント: