2012年3月12日月曜日

寿司パーティ。

最近ストレス?からか、週末は本当に全力で遊んでる私。。^^;
今週末は約束を果たすべく、友人宅で寿司を作りました☆

めっちゃお世話になってるファトゥと。
土曜日はまた一緒に髪編みに行って、お昼ご飯食べて、CESAGの映画祭行って。
日曜日は寿司パーティ。

ファトゥは年齢も近いし、フランス語もウォロフ語も教えてくれるし、ホンマにいい子。
一緒に買い物行ったり、料理したり、ご飯食べに行ったり、恋愛話したり。。
あたしがフランス語がだいぶ分かるようになったのはこの子のおかげ、って言っても過言ではないくらい。一緒に色んな話をします。

・・・日曜日は朝から迎えに来てもらって、カジノっていうフランス系スーパーで材料の買い出し。
この子の家はすっごいお金持ちやから「あたしが材料代出します」って言ったのに、「お金はいいから必要な物、全部買いなさい」ってファトゥのお兄さんに言われて。
調子にのってサーモンまで手に入れました☆

家に着くとさっそく寿司作り開始!

材料は野菜中心。
ファトゥはすっごい料理上手。出来上がりはこんな感じ!!
親戚の子。かわいい!!
あたしは遊び担当。
あたしのライバル。^^;
そしてみんなでダンス!

寿司の反応は・・・まぁまぁ。笑
絶対、あたしが一番食べてた。w
ま、もともと期待はしてなかったから、それを思うとかなり喜んでくれたかな。
なんだかんだ、生のサーモンも食べてくれてたし。^^;

お箸を持って行ったからそれが面白かったみたいで。
子供たちには良い経験になったかなー・・・と。
結局、夜までお世話になりました。。

さぁ明日からまた授業!がんばります!

0 件のコメント: