2012年12月4日火曜日

書道。

先日、CESAGで2回目の書道の授業をしました。

書道、寿司作り、折り紙、福笑い、お箸体験・・・

モチベーション向上のため、ちょくちょく文化紹介授業をやっていて、だんだんネタが尽きて来た感はありますが。w
学生が違うからまぁいいよね。。

・・・学生には漢字の意味を説明してお手本を渡して書いてもらったんですが、まず漢字を知らんから模倣というよりは、ぬりえ状態。笑

それでもみんな一生懸命書いて、楽しそうでした。

今回は同期・なおちゃんにお手伝いしてもらったんやけど。
なおちゃん、本当に書道上手。
みんな、なおこ先生のお手本見ておぉーってなってた。^^

最近はフェイスブック上のグループ、CESAG Nihongo Clubでも日本語交流が盛んに行われているので嬉しい限りです。

来週からCESAGの学生と、日本の私の母校・京都外大のフランス語学科の学生をスカイプで繋いで交流を始る予定。
ザ・ネット時代。w わくわく☆^^






0 件のコメント: