2012年12月22日土曜日

今年、最後の授業。

が終わって。
そしてその授業はなぜかもちろん桃太郎メンバーで。w
なんか初めて、あー・・・もうちょっとで帰るんやなという実感がわきました。

2年間は本当に短い。
でも、彼らの成長はすごい。

今はほとんど日本語で授業ができます。

「わたしは facher(おこります) です!」とか、「C'est pas bon(よくない)です!」とか、
めちゃくちゃなフランス語日本語の時もあるけど。

「うそつきです!」「かのじょですか?」「ほっといてください!」「だまれ!」
とか、しょうもないことばっかり覚えてるけど。

私が言う簡単な日本語はだいたい理解してくれる。
ふざけてても、文法とか大事なことを勉強する時はちゃんとメモして真剣に聞いてくれる。


あー・・・もうちょっと授業したい。
途中で放り出して帰るのが心苦しい。

3か月後、最後の授業はどんな感じなんやろう。
想像できません。したくないです。。



0 件のコメント: