2013年2月2日土曜日

知らなかった。

けど、CESAGの学生の間でも貧富の差はものすごく大きいようで。

今日、学生が「おなかがすきましたー」って授業中に言うから、昼ごはんに何食べたか聞いてみた。

そしたら、

「きのうから きょうまで たべません」

???

「きょうは 2がつ1にち ですから おかねが ありません」と。

どうやら仕送りが月末には尽きてしまうようで、何も食べてないらしい。。
昨日から。

「どうして わたしに いいませんか? わたしの じむしょへ きてください!」
「わたしは チェブジェンが あります!」

って言っておいた。
ま、きっと色んな繋がりがあるから全く食べてない訳じゃないとは思うけど。。
こういうことがあると、心配になります。

それでも、「にほんごが すきです!」と言って、CESAGの授業は昼に終わったにも関わらず、時間を潰してまで勉強しに来てくれる学生。

今日は3人だけやったけど、楽しかった。

なんか、まだまだ知らないことばっかり。
2年間じゃ足りない。

少し胸が痛みました。


0 件のコメント: