2011年4月5日火曜日

ゴレ島。

3連休の真ん中!
今日はゴレ島に行って来ました。

ダカールから船で20分ほどの世界遺産にも登録されている所なんやけど、
元々は奴隷貿易の中心になっていたところで、今でも博物館には当時の
収容所が残っています。

とはいえ。
今は観光地になっていて建物が素敵なところで。
私の大好きな雰囲気で。
天気もよくて、人もやさしくて。
すっごく癒された1日でした。 


こんなカラフルなお家がたくさん!

















途中で出会ったコンゴ人親子。

 こんなアート作品がたくさん並んでます。
 地元のビールも飲んでしまいました。


分かりにくいけどバオバブの木!


あたしの自信作!^^

















・・・なんだか遊んでばっかりみたいですが。笑

明日から恐怖?の語学研修が始まります。
3週間のホームステイ、朝7時から夕方6時までの授業!
荷物も最小限で、アフリカの家庭を体験してきます。

首都のダカールで都会に住む気満々だった私ですが。
大丈夫かなー トイレだけが結構本気で心配です。笑

2 件のコメント:

kanna さんのコメント...

元気そうに楽しんでるね!
写真見てるとほんとにセネガル行ったんだな~って
実感するわ。
来週から語学研修がんばれ~
関西は桜が満開になったよ。かんな

t.imanaka さんのコメント...

楽しんでるねぇ☆
ブログちゃんと見るから、2年間続けてね^^