あんまり生活のことに触れていなかったけど、私は隊員では珍しく?一人暮らし。
CESAG内のレジデンスに住んでいるので通勤時間は30秒です。^^
今までの前任の人も住んできた場所やから、なんとテレビ、冷蔵庫、電子レンジ、エアコン、シャワー(お湯出る!)、洗濯機、コーヒーメーカー・・・何でも揃ってる。
日本では当たり前やけど、こんな生活セネガルでは本当にありえない。
部屋の掃除をしてくれるボンヌさん?みたいな人たちもいるし、街の中心近くやからとっても快適です。
けど、どうしてもカーテンとベッドカバーの色が暗くて気に入らなくて。^^;
コシェルジュのAdamsに相談したら変えてくれると!!!やっぱり何でも言ってみるもんで。
ちなみに、Adamsはレジデンスを管理してるおじさんで、すっごく優しい。コートジボワール人でキリスト教やからお酒も飲めるし、一緒にご飯行ったり、ビール買って来てくれたり。
んで、そんな話をしてから待つこと約1か月・・・(セネガルやから仕方ない。)
ちょいちょい、カーテンはまだ?って聞いてたりしてたんやけど。
嬉しそうにAdamsが近づいて来るなーと思ったら、
「あずさ、今日変えるから。ピンクに。」
「ピンク・・・?!」
ピンクかぁ・・・まぁでもAdamsが選んでくれたんやし、いいか。。
と思いながらビビってたんやけど、昨日帰ったら白のシンプルなカーテンに変わってました☆
よかったー・・・ピンクはどこ行ったんやろ。。
ってことで、家はこんな感じ。^^
ベッドの上に垂れ下がってるのは蚊帳。これはセネガルでは必須。。
もうちょっとアフリカっぽくしたいなーと思ってるところですが。
面倒くさくて何もしてない。
みなさん遊びに来てください☆
2 件のコメント:
お部屋があまりにもかわいくて、驚きました!
自分の部屋とのちがいに、恥ずかしくなりました。
セネガルのみんなに溶け込んで、どんどん愛されてますね!
セキュリティのおにいちゃんたちは、みんなすごく
背が高いみたいで、やはり日本人とはぜんぜん違うな~~と
当たり前の感想ですみません。
日本語べんきょうします!!!恥
駒ヶ根ワンルームと聞いてたけど広い広い。
シンプルで良いじゃん。うちより男っぽいね(笑)
確かに今はアフリカっぽさを感じないけど、
そのうち物も増えれば...
それにしても冷房完備ってどうなん?
外の猛暑を尻目にガンガン冷えた部屋で
ベットに寝転がってお酒呑みながらテレビを見る。
うわ...憧れる。
コメントを投稿