2012年2月9日木曜日

マダム・カトー。

セネガルの現地語、ウォロフ語で「サイサイ」とは日本語で「遊び人」のこと。
セネガル人はこういう恋愛ネタが大好き。
あたしは学校のセネガル人スタッフに「サイサイ!(遊び人!)」と呼ばれていたのですが。

最近、話の流れから、あるセネガル人スタッフの奥さんになることになりました。笑
この人はすごいノリが良くて、いつも冗談言い合ってる仲。
仕事でも教室の調整とかをしてくれて、とてもお世話になっている人。

で、何かの話をしてた時に結婚を申し込まれました。w
「上司がみんな了承してくれるならイイよ」って言うと、次の日さっそくみんなに許可を。
上司も加わって、「もちろん了承する」と言われたその日から、毎日このネタが始まりました。^^;

「結婚式はいつする?やっぱり仏陀の前かな。」
「あたし2番目の奥さんもらったら別れるから。イスラム教徒にはならないから!」
「さっきあの女と話してたやん!浮気者!」

・・・と、日々こういうアホなミニコントをしています。w
最近は生徒にまで「あずさは俺の奥さんや」って紹介される私。
その人の苗字がたまたま「カトーさん(加藤さん!)」やから、結構リアルで面白くて。

みんなに「マダム・カトー!」と呼ばれています。
もはやあたしの名前一つも入ってない。w

まぁ、いいか。。
CESAGで居心地が良くなって来た証拠よね。^^;

※注意:彼は結構おじさんで、本当に何もありません!!笑

0 件のコメント: