2012年2月29日水曜日

自主ホームステイ。

ここ一週間、大統領選挙の関係で治安を考慮し、CESAGが休みになりました。
一週間も!?やることない!

ってことで、私はダカールの友人宅に暫くお世話になって来ました。^^;
私のセネガル人の弟、アルマン(橋本 翼)宅。

私がセネガル人のすごいと思うところの一つが、誰でもどれだけでも家に泊まらせてくれるところ。w
私はティエスの家族、クールムッサの家族、ダカールにも2つ3つよく行く家があって、あちこち渡り歩いてる。家なき子みたい。w
ご飯食べに行っただけやったのに泊まって次の日帰って来たりします。

・・・この1週間は宿題があるわけでも、仕事を持って来てるわけでもないから私は毎日、ご飯食べて、子供と遊んで、テレビ見て、料理手伝って、昼寝して、また食べて。。
っていう夢のような1週間☆

もうトイレも水でできるし、水浴び(シャワーね。)もバケツ1杯の水でできる!
寝る時は他の姉妹と一緒で3人で1つのベッド。プライベートゼロ!笑
電話で話してたら「あずさが誰かと話してる!」って言われるし、何か書いてたら「また何か書いてるのー」って言われるから、最後の方は少し疲れつつあったんやけど。
別れ際はすごい寂しくて悲しくて、既にホームシックです。w

今回は女の子に日本名を付けてあげたから、妹が出来ました。w

 「橋本 杏奈」

 「橋本 恵理奈」

てか、セネガル人が外国人に名前付けたがるのが分かる気がする。
(あたしはセネガル名がもう3つも4つもあるよ。。w)
その人に合った名前を考えるのって面白い。
えりなは、「ママーこれからあたしのこと恵理奈って呼んで!!」って言っててめっちゃ可愛かった。w

外国人をも家族にしてしまう。
セネガル人、すごいです。





0 件のコメント: