へ行って来ました!☆
実は、ここ1週間ほど同期のゆーきちゃんと現実逃避の二人旅に出ていました。
カーボヴェルデはセネガルから飛行機で1時間程の島国で、全部の島を合わせても私の故郷、滋賀県ぐらいの大きさだそうで。なんか親近感が・・・w
ポルトガルド領だったので言葉はポルトガル語、人の気質も文化もとってもラテン系で、食べ物もトウモロコシとか豆類が多い。ペルーを思い出しました。^^
・・・それにしても、1時間程なのにセネガルと全然違う!先進国!!
だってどこに行っても、
車が新しい。
トイレがきれい。
町にゴミがない。
人が親切。
でも、しつこくない!
比べるのは良くないかもしれないけど、今の私たち二人には、見るもの、食べるもの、会う人、全て感動で。笑 正直、帰りたくなかった!
現地に着くまで、旅程はほぼゼロだった私たちですが二人の直感、行動力、語学力?、そしてチームワークが発揮され、ものすごく充実した旅になりました。
カーボヴェルデでは飛行機でサンチャゴ、サオヴィンセント、サルっていう3つの島を周ったんやけど、サオヴィンセント島は音楽、サル島は海が有名な場所で。
毎日バー行ったり泳いだりで遊び倒した1週間。。
でも私たちのお気に入りは何と言ってもサル島!
だってホラ!!!
ホラ!!
伝わるでしょうか・・・この海の青さ。
この桟橋は島民の生活の源であろう場所でここから漁の船が出るんやけど。
私たちは毎日欠かさずここで泳ぎました。笑
サル島のキャッチフレーズは"No Stress!"なんやけど、本当にそう。
人がみんな温厚で、セネガル人程アグレッシブじゃなくて。
二人で旅行しているとカーボヴェルデ人の他にも、イタリア人、スペイン人、セネガル人・・・たくさんの素敵な出会いがありました。
旅行では・・・
いっぱい飲んで、買い物して、良い音楽を聴いて、クラブ行って、ド・ローカルのご飯食べて、あちこち観光して、泳いで、ダイビングして、たくさんの人に助けられて。。
カーボヴェルデは本当に素敵な国。
まだまだ開発途中のサル島では、1平方メートルあたり10ユーロで土地が買えるらしいので。
同期のみんなに協力&強制徴収をお願いして別荘を建てようと計画中。笑
まだまだ旅行気分が抜けない私ですが。。
十分リフレッシュできたので月曜日から現実を見て頑張ります!^^
カーボヴェルデ・・・またいつか絶対戻りたい。オススメです。
0 件のコメント:
コメントを投稿