2012年7月7日土曜日

習字。

今更ですが。
結構前に、書道の授業をしました。
前々からやりたかったんやけど、学生の反応もどうか分からんかったし、なんか準備が面倒くさくてやってなかった。

けど、やってみて本当に良かったです!!

意外とみんな漢字模写するの、うまい。
自分の名前も上手。



学生が、「あずささん! あずささんの なまえ かいてください。」っていうから、ホワイトボードに書くと。
こんな作品を書く学生も。笑

ま、書道としては邪道ですが。笑
かわいいー☆

日本祭でも習字と漢字タトゥー(マジックで腕に漢字を書いてあげるの)はすごい人気やったのでまた近々、授業にも取り入れたい。

最近は少しCESAGを出たい症状がひどいので、夏休みは思い切って休み取って、長期でセネガル人宅にお邪魔するつもりです。

去年も参加したYMCAキャンプももうすぐやし、普段とはちょっと変わった活動ができたらいいなー

0 件のコメント: