2013年1月25日金曜日

ついに!!

昨日、CESAGの学生、アナクレータさんが日本へ旅立ちました!^^
はぁ・・・ここまで長かった。。

学校からギリギリまで、やいやいやいやい言われ。
レター書いて来い、この人に相談しろ、許可もらって来い・・と、たらい回しにされ。^^;
アナクレータの家族に会いに行ったら尋問のようにいろいろ聞かれ。

CESAGのような学校でさえ、やっぱり途上国で「新しいこと」を始めるのは難しいと感じたこの数か月。
出発前日に、やっとディレクターときちんと話ができて、許可証をもらえました。
嬉し過ぎて、許可証をここに載せたいぐらい!笑

アナクレータに日本語とフランス語のセネガルのプレゼンテーション準備して、って言ったものはギリギリまで準備されず。。
ま、そこは日本で受け入れして下さる方々とアナクレータのセンス、愛嬌に期待して。w

・・・と、本当にバタバタしてたけど、昨日何とか日本へ出発して行きました☆
日本語大丈夫かなー
日本好きになってくれるかなー
問題は無いかなー

なんか、自分の子供が初の海外旅行をするようで。w
正直、めっちゃ心配です。

この旅行で、何か感じ取って帰って来てくれるといいな。
帰って来たアナクレータに会うのが楽しみ!


0 件のコメント: