2011年9月17日土曜日

感情的。

私はすぐに、感情的になります。
女性はみんなそうなんかなー

旅行から帰ってから、自分の仕事って何なんやろー
あたしの存在意義って何なんやろー
国際協力って、何なんやろーと、悶々と考えています。
日本語教師っていう職業はJICAボランティアの中で本当に特殊だと思う。
特にアフリカでは。

他の人の任地とか活動を見て自分の環境と比較してしまったのと、体調崩してたのとで、色々苦しい。
あんなに毎日色んな人のお家に入り浸ってたのに、最近は気力ダウン。
電話にも出ず、家にいることが多い。
もしやこれが引きこもりってやつですか??w ++;

ついでに今、上司と揉めてることがあって。
つい、「私はCESAGのために働いてるんじゃない。JICAのボランティアで来てる。CESAGの学生は単位が無いから学生だってやる気ないし、他の学校で100人も生徒が私を必要としてるなら、1日ぐらいそっちで働きたい!」

・・・と、たて突いてしまった。。

あーあ、後悔。
もうちょっと大人な会話をすればいいものを、、

そして私のフランス語力で勝てる訳もなく。
結果、またNOと言われてしまった。;;
悔しいいいいーーーーーーー

私が行きたい学校はCESAGのライバル校らしいんやけど、私はそっちの学校の担当の人と家族ぐるみで仲がいい。
本当にお世話になってるからその人の力になりたいし、今後の活動の為にも、ちょっとでも多くの学生と関わって人脈を広げておきたい。
もちろん自分の教授経験の為にも。今後のセネガルの日本語教育の為にも。

でも、CESAGから離れて活動をしたい、っていうのも本音で。
プライベートも、仕事も、毎日同じ環境っていうのは息が詰まります。

0 件のコメント: