2011年9月20日火曜日

引きこもり終了!

今週末はクールムサで行われるコンサートへ。
前々から誘われてたんやけど、正直面倒くさいなーって思ってて。
でもまぁ家にいてもしょうがないし・・・と、自分に言い聞かせて直前に行くことを決めました。

けど、本当に本当に本当に行って良かった!^^
また自分の任地以外のところが好きになってしまった。笑

今回は友達のお家に泊めてもらったんやけど、セネガル人、優しすぎる!
家族の中であたしが良く知ってるのは男の子2人だけやって、突然行って泊めてもらってホンマに大丈夫かなー・・・って心配やったんやけど、むしろ全然知らなかった女の子たちとすごい仲良くなって。帰りたくなかった!!

ティエスの家族よりも全体的に年齢が上やから色んな話が出来て、ストレス解消にもなりました。^^


 みんなで庭でダラダラ。髪編みなおす為にほどいてるとこ。












コンサートは夜やから、それまでは家でガールズトークしたり、髪編んでもらったり。。
で、2年後には日本に帰らないといけない、彼氏がいないっていう話をしたら、『あずさに旦那を探そう!プロジェクト』がスタートしました。笑
今晩コンサートであずさの旦那探そう!ってみんな張り切ってた。w かわいい。
セネガル人男性を見つけるにはセネガル料理作れないと!!ってことで、土曜日はチュー、日曜日はチェブジェン作りのお手伝い。w

先生のアストゥ。油をこんなに!そら太る・・・













これが出来上がりの「チュー」!
トマトシチューみたいな??
ご飯と一緒に混ぜて食べる。

こっちの子は料理始めるのが早い。アストゥは9歳からやって。
「あたし26やのにあんまり作れへんよ・・・」というと爆笑されました。。^^;


・・・そういえば、肝心のコンサートは、、セネガル!!って感じで。w
みんな張り切って着飾って。
焦ったあたしも服と靴借りて。

アストゥ、ちょっと張り切り過ぎでは・・・笑


いつも私が来るのを楽しみにしてくれてるベティ―。
私はこの子の友達&母がわり。













歌い手の人らは遠くの村からわざわざ来てはったのに、オバちゃん軍団が前に出て来て踊る踊る、お喋りし出す、指揮者にちょっかい出す。。
セネガルではいつもこんな感じらしいけど。


これがクールムサに歌いに来てた人たち。
セネガルのおばちゃんと、大阪のおばちゃん、どっちが強いかな。。

歌ってる人、もう見えない。笑












その後は大音量で音楽かけて、クラブに。
3時まで飲んで喋って踊って楽しかったー^^

0 件のコメント: