2011年12月8日木曜日

多忙。

授業を始めてから最近やーっと自分のペースが掴めて来たんやけど。
とりあえず、忙しい!!!;;

6クラス、週20時間。
1人とか2人の少人数クラスから、30人の大人数クラスまで毎日全力投球です。。
火曜日以外は夜7時半とか8時まで授業してるから平日はプライベートの時間、ほぼゼロ・・・
準備が上手く進まなくてお昼食べれない事もあるし、準備して臨んでも全然上手くいかなくて落ち込んだり。逆に準備しなかったのに上手くいったり。w
相変わらず情緒不安定な日々です。笑

どうしたら上手く教えられるんかなー・・・
教える、っていう仕事は大好きなんやけど、内容が難しくなるにつれて生徒のモチベーションが下がって行くのが目に見えて分かるから難しいです。

とはいえ、、生徒との関わりは日々楽しくなって来てる。
知らない人にも「こんにちは!」って言われたりして日本語の挨拶が流行りつつある気がします。^^

プライベートも全力で遊びたい私としては平日にご飯食べに行ったり友達と会ったり出来ないのがキツイですが。。
(そういえば最近セネガルの友達に全然会えてない・・・;;)
もうちょっとで冬休み!!w
教師になってもやっぱり休みが待ち遠しいです。。

0 件のコメント: