2012年2月6日月曜日

節分。

先日、初級とレベル2で本気豆まきをしました。w
少し真面目な授業をした後に、節分の説明して、折り紙で箱作って、ちょうど鬼のお面があったので生徒二人を鬼役にして、マメの代わりに落花生使って。
教室と外で実際に豆まき!

カオスになるかなーって思ったけど、意外とみんな掃除手伝ってくれました。さすが大人。w
そして片言の「おには~そと!ふくは~うち!」が可愛かった。w
最近、文法説明&会話練習が多かったから、たまにはイイ・・・よね。

まずは教室で。w

そして、拾う。笑

箱作るの苦労した・・・

鬼似合う!^^

今度は外で。みんな本気。

男性多いなぁ・・・^^;

このクラスはみんな本当に積極的に日本語を使ってくれるし、やりがいがあります。
みんな去年来た学生ばっかりやから、今後に期待!
私も教師としてもっと成長したいです。

0 件のコメント: