2012年2月2日木曜日

髪の毛②

私は最近、学食をテイクアウトしてインターンの子とランチを食べています。
職員とも仲良いんやけど、なんせ年齢が違うので。。^^; 
かといって生徒と一緒にいるわけにはいかないし、ヒマな時は私は割とこの子のオフィス行って雑談したり映画見たり(おいおい。。w)することが多い。

で、ずっと前から髪編んでよーっていう話をしてたんやけどやっとそれが実現しました☆
まさか、2週間前に編んだけど4日でほどいたなんて言えず。。笑
「わーい、メッシュ使って編むの初めて!!」って言いながらやってもらった。w
今回は長ーくしたかったから、その子一人で、2日間かけてくれて。

・・・てか、私の友達のセネガル人みんなお金持ちばっかり。^^;

中でもこの子のお家はダントツで、薄型テレビ、パソコン、i podパッド、DS、小型犬・・・がありました(いました)。
まぁ日本では当たり前なんやけど、セネガルでこんな生活、本当に本当に有り得ない。
トイレにもトイレットペーパーあったし、ご飯もテーブルに置いて食べるし、大人はスマホ持ってる!!
すごい。

おまけにこの子の親戚の人がカーボベルデ人で。
カーボベルデ料理までご馳走になった♪ わーい。
カーボベルデに行こうと思ってるって言ったら色々情報くれて。写真見せてもらって。
2日間すっごい楽しかった☆

カーボベルデ料理
ファトゥのお兄さんと奥さん
私の美容師・ファトゥ。


・・・でも、髪編むのはなんせ時間がかかる。
お家でお喋りしながら、テレビ見ながら、休憩しながらであたしは楽しいんやけど、せっかくの休みにこんな事やってもらうのは何か申し訳なかった。
ゴミも出るし(髪を編むのは決してエコじゃない。。)、時間かかるし、ほどくタイミングも気使うし、これからはやっぱり美容院で編んでもらおうかなー

ただ、また大好きな家族が出来て嬉しい限りです。
今度は私がみんなに寿司作る約束しました。 楽しみー^^

出来上がりはこんな感じ。

大好きファトゥとオフィスで。w

2 件のコメント:

Ayaka さんのコメント...

かわいい♥あたしも帰るまでにはエクステ付けて編んでみたい!!
そういえば初コメント~(笑)

はしもと あずさ さんのコメント...

ありがとー♪
メッシュ使うとそれなりに見えるからお勧め。ただ取るのめっちゃ面倒くさいけど。今むっちゃかゆいけど我慢してる。きっと頭くさいよ。。;;w