2012年1月30日月曜日

セネガル人化。

ここ2か月弱、セネガル国内外は大統領選挙の決着が着くまで移動禁止。
その為、私はダカールに一人です。。
遊びに来る隊員もいません。;;

寂しいなー・・・って思ってた(思ってる)んですが。

最近、日本人でご飯行ったりーってことがないから、自分の行動、食生活がセネガル人化してて笑ける。w

朝は朝ご飯屋さん(掘っ立て小屋みたいな)でセネガル人と食べて、昼は学食をテイクアウトしてインターンの子と食べて、夜はセネガル人のお家で。w
ほぼ毎日、3食セネガル食!!

夜なんて、7時ぐらいから友人宅に遊びに行って、12時ぐらいまでいる。(帰りはちゃんと車で送ってくれる!!優しい。。;;)
夜9時過ぎからご飯が始まり、家族の誰かが帰って来る度に「もう1度食べなさい!」って言われるから断れず。
毎日なんやかんや、3時間ぐらい食べたり休んだりを続けてて。笑
初めはムリムリ、って思ってたのも、いくらでも入るようになって来ました。
人間の適応能力ってすごい。w
・・・でも、さすがに太ってました。。

で、家にいる時は食べ物がないから、小腹がすいたら友達にもらった変な実とか、ヨーグルトにクスクス?が入ったやつとか普通に食べてて。w
家にいながらもセネガル人の食べ物を食べてる自分に笑けます。

そういえば最近お金使ってない。
スーパーにもマルシェにも長い間行ってません。

こういう日々も悪くないなーと思う今日この頃。。^^

飲み友達♪w

母が持って来たTシャツ着用の翼。


日本語勉強中!!^^














0 件のコメント: