2012年5月22日火曜日

準備。

進んでおります、「日本祭」!
桃太郎の劇も練習し始めたし、歌もかなり上手になって来たし。

「ももたろうさん、 おこしにつけた きびだんごを・・・」とか長いセリフも上手で、毎回めっちゃ笑えます。w

JICAの資料には、
「日本祭をすることで、学生の責任感を養えるように・・・」
「日本人の働き方を学んでもらえるように・・・」
なーんて偉そうなこと書いたけど、日々学んでるのはあたしの方で。
学生が本当にヤル気やから、助けられています。

ミーティングも、「週1回じゃ少ないから2回、3回にしましょう!」て学生から言ってくれて。
劇は一人仕切る子を決めてくれて、その子がみんなに指示してくれてるし。
スピーチも、司会も、超気合い入ってる。^^
やっぱり日本語を勉強してる子たちは真面目で、日本人気質?がある子が多い。

個人的には劇とファッションショーが楽しみです☆


・・・が、、問題はCESAGの教職員。
この日は授業を昼から休講にしてもらうんやけど、それをお願いする手紙を書いてもらうっていう約束なのに、未だに書いてもらえず。
個人的に、「この日は絶対空けてね!!」て言いに行ってはいるけど。
「いんしゃーらー」(「全ては神の思し召し通り・・・」)なセネガルで、果たしてどうなるかな。
そして300人入る講堂に学生は何人来るかな。


楽しみ半分、不安半分。
スリル満点。w






0 件のコメント: