2012年6月22日金曜日

反響。

日本祭後は、すぐに旅行に出かけてしまったから暫くCESAGにはいなかったんやけど。
お祭りの反響はスゴイです。^^

今でも祭りは良かった!おめでとう!って声を掛けられるし、ニュースでもお祭りの様子が3日間程ずっと流れてたみたいで職員も学生もすごい喜んでくれてる。

何より日本語を勉強している学生の反応が良くて、休み時間にも私の事務所に遊びに来てくれたり、メールも日本語で返してくれたり。
していない学生も「こんにちはー」って声掛けてくれたり。

はぁー・・・本当にやって良かった。^^
私にとっても学生にとっても良い経験、自信になったようです。

私は、というと。
燃え尽き症候群とはこういうことを言うのかなーって思うぐらい、ボーっとしています。笑

2ヶ月間ずーっと、ほぼ24時間祭りのことだけを考えてたから、それが無くなった今、授業のない時間に何をして良いか分からず。笑


・・・セネガルの学生は自己主張をしたい学生が多いにも関わらず、学生が自分を表現する機会が少ない気がします。

残り任期9か月!
そういった機会を提供するのも私の役目かなーと思うので、また落ち付いたら新たなイベントを企画しようと思います。

私は授業が下手なので、イベントでカバー。笑
次はもっとCESAGの理解が得られるといいな。

0 件のコメント: