2012年6月23日土曜日

プログラム。

今さらですが、日本祭のプログラムをご紹介。

プログラムは前半、後半に分けて行いました。
前半は学校の講堂(500人収容可!)、後半は中庭。

前半:講堂 14:00~16:00
*CESAG校長代理スピーチ
*JICA次長スピーチ
*学生による日本語・フランス語スピーチ
*学生による日本文化紹介&クイズ(プレゼントあり)
*隊員による空手デモンストレーション
*浴衣ファッションショー
*私のプチ日本語教室
*隊員による尺八、ギター演奏
*にほんごくらぶによる歌「上を向いて歩こう」「バンザイ」


本当に盛りだくさんで、講堂はすっごく盛り上がりました。
200名以上の人が入っくれて、一時は立ち見の人も出るぐらい!^^
一番盛り上がったのは「桃太郎」の劇と、最後の「バンザイ」かな。
バンザイは一生忘れられない曲になりそうです。


後半:中庭 16:00~18:00
*日本のおもちゃ
*お箸体験
*浴衣の着付け&コスプレ
*習字&漢字タトゥー
*日本食体験(寿司、天ぷら、たこ焼き)
*占い?




時間が押すかどうかが不安だったんですが、そんなに大きな変更もなく、隊員の協力もあって、外での異文化交流も大成功でした☆
中でも着付け&コスプレ、習字&漢字タトゥー、日本食はすっごい人気。

私はあっち行ったりこっち行ったりウロウロしながら学生と写真撮って。
漢字タトゥーのお手伝いしたり、来てくれた人と話したり。
みんな浴衣着てみたり、漢字で腕に名前を入れたり、たこやき食べてみたり。
なんだか普段の授業中とは違う学生が見れて面白かったです。


・・・と、今回は写真盛りだくさんにしてみました。^^

今回の日本祭が上手くいきたので、嬉しい反面、第二弾がどうなるか既に不安もあったりして。笑 (既に帰る前にもう一回やろうと計画してます。)
でも悔いだけは無いように、残り任期を全うしたいです!

みなさま、この度はご協力ありがとうございました。
そして、これからも私のワガママのお付き合い、よろしくお願いいたします!


0 件のコメント: