2012年10月31日水曜日

残り5か月。。

ティエスでタバスキの日に羊を解体していると。
話題が私の帰国の話に。
「3月に帰るねんー;;」っていうと。

ママ 「早くマタ(私のセネガル名)にセネガル人男性を探さないと!」

長男 「羊みたいにマタの足をくくって帰れなくしよう!」

長女 「帰る前にセネガル服作るわ!何色が良いー?」

・・・と。
なんだかマイペースな家族の会話に笑けました。w





とはいえ、残り5か月。

日本に帰りたくないか、というと嘘になります。
セネガル大好きやけど、日本でやりたいこともたくさんある。

お腹いっぱい日本食食べたいしw、

家族や友達にも会いたいし、

行きたいところもいっぱい。

帰国後のことを考えるだけでわくわくします。^^
私はもともとそんなに日本に対する帰属意識がないんやけど。
でも2年ぶりの帰国は楽しみ。

胸を張って帰れるようにこっちでの活動、もう少しがんばります。
そろそろ学生卒業しないとなー。。^^;





0 件のコメント: