2011年10月21日金曜日

母。

が来ました、セネガルに。笑
なんてフットワークの軽い母親・・・^^;

ニュージーランドにいた時にも、オーストラリアにいた時にも遊びに来て、
まさかまさかアフリカには・・・と思ってたんやけど。
そのまさか!すごいバイタリティー。

でも救援物資(日本食、化粧品、衣類、おみやげ・・・)を大量に持って来てもらったので
本当に助かりました。

授業は今やってなくて、見せられなくて残念やったんやけど。

一緒にサンルイに行ったり、















ロンプールに行ったり、

 

















ティエスの家族に会ったり、






















クールムサの友達に会ったり、

















私の生徒とご飯食べたり、、















本当に盛りだくさんの1週間でした。^^

こっちに来て今月末で7か月。
活動が上手くいかなかったり、無意味に焦ったり、人と比べて落ち込んでしまうことも多くて、
自分の成長を感じる機会があまりなかったけど。

私のことをよく知ってる母に客観的に自分を見てもらうことで、色んな場所で色んな人に会うことで、
7か月前は全く何も出来なかった自分も思い出して。
本当に良い人たちにめぐり合って、すごい経験させてもらってるなー・・・って思えた。

毎日私のペースで連れ回したから大変やったと思うけど。
来てもらうことで私自身気づくこと、学ぶことがたくさんあって充実した1週間。

遠くから来てくれた母にも、温かく迎え入れてくれたセネガルの家族、友人、生徒にも感謝感謝です。
ありがとう。

0 件のコメント: