2012年11月20日火曜日

桃太郎メンバー。

って、私が勝手に呼んでいるメンバーが所属するクラスを紹介します。w
このクラスは引継ぎではなく、一番初めから私が担当してるから、正直、思い入れが強い。

突然「バンザイ」を歌いだしたり、桃太郎のセリフを言い出したり、テンションが上がると大変な問題児ばっかりですが、彼らがいるから授業が楽しい。


例文がわりと作りやすい、いつも盛り上がる比較の授業にて・・・

CESAGのがくせいは UCADのがくせい より いそがしいです。

わたしは でざさん(学生) より しんせつです。

まっくすさん(学生)のでんわは わたしのでんわ より ふるいです。

わたしのかばんは まりえっとさん(学生)のかばん より あたらしいです。 

さっかーと てにすと どちらが むずかしいですか?

びーると さけと どちらが すきですか?

あずささんは くらぶ(ディスコ)と にほんごのきょうしつと どちらが すきですか?


・・・ディスコと教室を比べてどっちが好きか聞かれた時は笑いました。
なんちゅー発想!w


最近、体ちぎれる!もう無理!!っていうぐらい働いてない。
なんだか、ゆるーく毎日が過ぎて行きます。

日本祭とスピーチコンテストの企画を始めたらまたてんてこ舞いになるんやろうけど、忙しくしていないと味気なく感じてしまう貧乏性の私はそんな日々が懐かしかったりします。

ちょいちょいイベントはやってるんやけど、また日本語くらぶメンバーを招集しようかな。。
なんか良い案ないかなー・・・

同期のなおちゃんにも手伝ってもらった書道教室。

0 件のコメント: