2012年11月27日火曜日

ピキン。

という地区で子供たちへの授業を開始しました。

毎日CESAGで4時間授業して、週2回はピキンでがっつり1回2時間の授業して。
よく考えると、週24時間以上授業持ってる!!笑

てことは、1週間のうち、丸1日は授業してることになる。
日本で働く先生からしたら、全然何でもないことかもしれないけど。

教師という仕事は本当に飽きない。
最近になってやっと、やりがいが見えて来たような気がします。

今まで、何をやってたんやろう。。^^;


クラスのピリっとした雰囲気が、ふわっと変わる瞬間が好き。

「分かった!」ってキラキラした目をする瞬間が好き。

自分で考えて応用して、例文を出してくれる瞬間が好き。

上手く言えた時、周りにどや顔する瞬間が好き。

間違った時、照れくさそうな顔する瞬間が好き。


・・・毎日忙しくなって来たけど、そんな一瞬一瞬が、最近本当に大切に感じます。
あと少し、ちょっと無理して、自分にプレッシャーかけて、がんばります。




0 件のコメント: