2012年12月8日土曜日

寒い。

寒い、寒い、寒い。><
セネガルに乾季がやって来ました。

アフリカは年中暑い!!と思われているかもしれませんが。
セネガルの冬は意外と寒い。日本の秋ぐらいかなー
今も長袖にタイツです。


・・・今日の日本語クラス、レベル3にて。

「~がほしいです」の例文で、
「わたしは あいふぉんが ほしいです。
わたしの でんわは とても ふるいですから。」

と言うと、

次の「~たいです」の例文で、
「わたしは あずささんの あいふぉんを かいたいです。」と。笑

んで他の生徒に
「いいえ、 るいすさんは おかねが ありません!」て突っ込まれてた。w

このクラスは本当にふざけてばっかりやけど、だいぶ日本語で会話できるようになって来ました。

説明もほぼ日本語やし、質問もがんばってしてくれる。
たまに、おっ!って思うような日本語が飛び出して嬉しい。

あと4か月弱でどこまで伸ばせるかなー。。

0 件のコメント: