2012年12月13日木曜日

ma copine。

は女友達って意味。

セネガルにも、本当の意味で友達って言える人がいます。
一人はCESAGで毎日一緒にいるFatou、もう一人はCESAGの学生のMambetty。
この二人には仕事のグチ、生活の些細なこと、しょーもないこと、ガールズトーク・・・
本当に何でも話せる。

この3日間、カオラックでフランス語テストを受けるため家を空けていると。
Fatouからすごい数の着信とメール。

どうしたんやろ?と思って、ダカール帰ってから電話をかけ直すと、「あずさ?!この2日間学校で見ないから心配した!大丈夫?!どこにいるん?!あー・・・良かった。。」と。

いっつもあたしの行動に、「C'est pas sur!(それ安全ちゃうで!)」というFatou。
2日間は学校来ないってちゃんと言ったつもりやったんやけど。^^;


・・・次の日。

あちこちで、みんなに「どこに行ってたん?!昨日Fatouがあずさがいない!て心配して探し回ってたで。」て何度も言われた。
なんか心配になって事務所にも家にも来てくれたそうで。^^;

申し訳なかったけど、正直うれしかった。
こういう時、本当に友達やなー片思いじゃないんやなーwって思います。

確かに最近は朝ご飯も昼ご飯も一緒に食べて、暇な時はFatouのオフィス行ってお喋りして。週末も遊びに行ったり。
彼氏か!ってぐらいお互いのスケジュール把握してる。ww

日本帰ったらフランス語忘れるやろうなーって言ったら、「忘れたら許さんから!忘れんように毎日スカイプする!」って言ってくれたFatou。

あと3か月ちょい。。
別れるのが辛すぎます。


0 件のコメント: