2011年4月8日金曜日

ホームステイ。


語学研修&ホームステイが始まりました。 
今日で4日目なんやけど、すっっごい楽しい!!^^ 
学校ももちろん面白いんやけど、あたしはホームステイ先の家族が大好きで。 
なんと子供10人!(あたし入れて)の家庭やから毎日賑やかです。 
昨日もたくさん宿題が出たんやけど、総勢5人の小さい先生が手伝ってくれて。笑 
モハメッドていう2番目の男の子はje suis ton professeur a la maison!
(家では僕がプロフェッサーだから!)てニコニコしながら言ってくれて泣きそうになった。
本当にその後、真剣に動詞の活用を教えてくれたし。 
とはいえ。 
ここはアフリカ。 
私のステイ先はわりと裕福な家庭やと思うけど、もちろんそんな良い暮らしをしてるわけじゃなくて。 
家も廃墟みたいやし、ゴミだらけやし、ねずみとかゴキブリいるし、トイレとシャワーもきれいとは言えない。
なんかウルルン滞在記みたい。笑 
けど、家族みんなに役割があって協力して暮らしてる、日本ではなかなか考えられないのんびりとした
空間に自分がいられること、そんな家族に受け入れてもらえていることが今とても幸せです。 
写真がアップできなくて残念やけど…帰ったら必ず載せます! 
てか4日目にしてすでに帰りたくないのに。
あたし一人でダカールでやって行けるかなー。。

1 件のコメント:

misaco arase さんのコメント...

楽しそうにやってるね☆
当然なんだろうけど 私の大洋州の雰囲気とはまったく違って
読んでて 新鮮だったわ
しかし 授業長過ぎやない?
土地柄なのか。。。 ソロモンは10時から15時まで。。

また言語で大変みたいやけど あずりんなら 全然だいじょぶそやね:)
がんばれぇ☆