2011年4月30日土曜日

TTA。

なんかティエスでの2週間は家族の話ばっかり書いてましたが。
毎日学校でしっかりフランス語も勉強してました。

朝7時過ぎから学校行って、みんなで朝ごはん食べて、洗濯して。
その後、何時間か勉強して、お昼ご飯は毎日セネガル料理で。
食べたらお昼寝したり、ネットしたり、雑談したり。
毎日6時ぐらいまで授業あったから一日7時間ぐらいは勉強してたはずなんやけど・・・

伸びたかどうかは分からんけど、フランス語聞けるようにはなってきたかな。
同じ語学教師として、教え方もすっごく勉強になった。
こんな教え方したら伝わりにくいなー この教え方上手いなー・・・とか。
あたしは現地語をする時間がなくて1日だけ挨拶程度をやっただけやから、
これからフランス語がある程度身に付いたら勉強し始めます☆

語学はやっぱり楽しいー^^

お昼ごはんは座ってみんなで。











食後のお昼寝。










大好きなNdeye marie。












仲良しの先生と。












最後のフランス語クラス。

3 件のコメント:

kanna さんのコメント...

あっちゃん、頑張ってるね~
写真を見る限り、楽しそうなので安心!
日本はGW真っ只中。かんな

はしもと あずさ さんのコメント...

かんなちゃん!!!
うん、しっかり楽しんでる。けどこの年で新しい語学はやっぱり大変で。フランス語はまだ聞きとれへんことも多くて悪戦苦闘してるわ。ま、まだ仕事も始まってへんしこれからやね・・・がんばる!!

Unknown さんのコメント...

元気そうでよかった!私は日本でGWピクニックよw
また写真アップ楽しみにしてるー!
ちなみに、転職考え中の為セネガルなりどっかで話があったらおせーてw
love u xoxo