2013年3月26日火曜日

ピキンの活動終了。

最後の1週間は本当に目が回るくらい忙しくて。

日本祭の報告書と決済、

お世話になった人や友達への挨拶、

授業、テスト、成績付け、

そして、部屋と事務所と教室の片付け。。

最後までたくさんの人に迷惑をかけてしまったけど、自分でも良くやったと思います。。
自画自賛。笑

日本祭後も、結局ほぼ毎日徹夜やった・・・

そんな中、ピキンの活動先でも、お別れ会?発表会?を企画してもらって。
JICAの調整員の方と、学生二人と参加しました。^^

いざ行ってみると、すっごい人!
テレビも来てる!w

遅刻したので申し訳なかったけど、なんだか大がかりなイベントになっていてびっくりしました。

みんなの前で子供たちと日本語の発表をして、歌を歌って。

証明書と、セネガル服を頂きました。^^

この日のイベントがテレビにも映ったようで。
いろーんな人からテレビ見たよ!って言われた。

ちょっとやらせチックやったけど、

ウラの目的が見え隠れしてたけど、

いち日本人に、ここまでやってもらうと、もっと真剣にやれば良かった・・・と反省。。
でも久しぶりに会った子供たちはかわいかったー☆

 


0 件のコメント: