2011年11月14日月曜日

最近。

本格的に仕事を再開しました。
私の仕事内容は、日本語クラスの生徒募集、授業準備、授業実施、クラブ活動・イベント実施。
ボランティアのはずやのに、教職員のようにマンパワーとして働いています。。

今は学生の募集と授業準備中で、毎日事務所に来る学生とスケジュール調整してるんやけど・・・

10月・11月からがこっちの新学期らしくて、若い子がいっぱい。
そして、日本語クラスの人気もすごい。
ちょっと興味があって・・・っていう子がほとんどですが。^^;

今週から初級クラスを始めるんやけど、もう既に希望者50人超え!
まぁ、、今までの経験から多くてもこれの3分の1か、4分の1ぐらいの学生しか来ないやろうけど。
(この人数のコントロールが本当に難しい。。++;)
やっぱり新しい生徒との授業は楽しみ半分、緊張半分で。

レベル2も初級を受講してた学生のほぼ全員が来てくれるっていうので嬉しい限りです。^^
これに加えて社会人クラスも継続して、クラブ活動も始めて、小学校やYMCAにも行って・・・大丈夫か、あたし。
なんか相変わらず気ばっかり焦ってる。

最近もアップダウンが多いけど、2年間しかここにはいれないのかと思うと、悔いのないようにやろう、と思えます。^^
あぁー明後日から新しいクラスの授業開始。 wish me a good luck!!

0 件のコメント: