2011年5月6日金曜日

日本語クラス。

ここ数日、フランス語が分からな過ぎてちょっと弱気になってたんやけど。
校内に張り紙をした途端、ちょくちょく学生が来てくれるようになった。^^

今までの収穫、約10名。
前に初級を取ったことある人もいるんやけど、全く初めての人が意外と多い!!
思ったよりも日本語の需要がある☆ 
まぁ若干減るとしても、このまま行くと2クラスはできそう♪

しかも学生がみんなかわいくて。
照れながら「こんにちはー」「おげんきですか?」って片言で言ってきてくれるのがウレシイ。

・・・って言ってもほとんど歳変わらんし、みんなガタイいいし背高いし、むしろ年上の人も多いからあたしは日本人の小娘ぐらいに思われてるんやろなー

今まであんまり考えたことなかったけど、ここに来てもっと歳上になりたい。
せめてそう見えるようになりたいと思う。

日本語クラスは再来週から始めます!!
どうなるかなー 不安やけどめちゃくちゃ楽しみになって来ました☆
これから気合い入れて準備します!

1 件のコメント:

me`re さんのコメント...

ca va?
楽しみやね~!
でも、教えるって大変やろな~!
頑張れ・がんばろう!
             イデアママ(^^)/