2013年3月7日木曜日

リハーサル。

日本祭が2週間をきったので、練習も佳境に入っています。
本当は週2やったんやけど、学生が「せんせい まいにち れんしゅうしましょう!」って言ってくれたから、みんなで話し合って、最近は毎日やってる。

ソーラン節と劇「かぐや姫」を毎日交代で。^^

そして今日は、CESAG Nihong Clubの会長と副会長を決めました。
ASEMAの人に「日本語クラブの代表はだれですか?」って言われるまで思いつかなかったけど、これからはもっと学生中心に動いてもらった方がいいし!ってことで。

こっちの学生のすごいところは、こういう代表とかを決める時に手がたくさん挙がるところ。
司会者担当、盛り上げ役の学生なんかも登場する。^^

日本語上手なThierryさんと、ひょうきんなHarunaさんが手を挙げてくれて、日本語とフランス語のスピーチ?と、公平?な投票の結果、Thierryさんになりました☆

あたしが帰ってからも、みんなで集まって何か企画してくれるといいなー

最近、毎日の練習がすごい楽しい。
あまり考えたことなかったけど、この練習の時間が大好きで忘れられなくて、彼らともっと一緒にいたくて、日本祭を企画したのかなーって思います。

先日のイベントにて。
 
CESAGの学生だけではなく、職員、同任地隊員さん、調整員さん、大使館の方々、隊員のみんな、同期・・・
本当に人に恵まれています。

0 件のコメント: