2013年2月21日木曜日

プチ日本紹介イベント。

が無事終了しましたー^^

実はこっそりと?企画していたプチ日本紹介イベント。
CESAG内でポスター貼ったり、facebookのグループに載せたり、学生にメールしたり・・・
いろーんな方法で呼びかけたけど、当日ちゃんと人が集まるか、不安で不安で不安で仕方がなかった。

今回のイベントも盛りだくさん!
①アナクレータさんの日本滞在プレゼンテーション
②尺八&ギター演奏
③茶道&お菓子試食
④少林寺拳法デモンストレーション
⑤琴演奏

でも、いざ当日になると日本語の学生を中心に集まってくれて、外で実施したので途中、多くの人が足を止めてくれました。^^
 


アナクレータさんのプレゼンテーションから始まり。


尺八の演奏では学生が知ってるアメージングレースを口ずさみ。


初めての茶道を見て一瞬、ピシッと空気が張り詰め。
でもみんな初めてのお茶を嬉しそうに、美味しそうに?飲んで。笑


学生が参加した少林寺デモンストレーションは大爆笑で。


最後は、素晴らしい琴の演奏にみんなが聞き惚れました。


私一人では絶対に!出来ない日本紹介に、多くの人が協力してくれて、平日なのに日本人が8名も参加して下さいました!
本当に本当に、お世話になりました。ありがとうございました。



私は、特に何もせずで、それなのに終始テンパっていましたが。^^;
日本でもなかなか着ることのない、着物を着付けてもらい大満足☆
素敵なお着物でした。><

・・・また一つやるべきことが終わって、どんどん帰りが近づいて来ました。
最近毎日、自分が帰る事を想像して、生徒の事を思って、泣きそうになります。
昨日も結局、最後に一言何か言おうと思ったけど、生徒の顔を見ると何も言えなかった。

 
まだダンスも劇も始めてないので来月の日本祭が思いやられますが・・・笑
残りの日々を大切にしていこうと思います。

琴にチャレンジしたジョンさん^^

0 件のコメント: