2011年6月1日水曜日

逆ナン。

セネガルでは男性によく声をかけられます。
学校でも、レストランでも、道端でも、マルシェでも。
ホンマにいやになるぐらい!!!!!
そしてちょっと話をすると、番号を聞かれる。
どうしても外国人は目立ってしまうし、全員が全員いやな人ではないんやけど、それを見極めるのがすごく面倒くさい。

でも今日、学校にすごい素敵なセネガル服を着た女の人がいて、あたしから逆ナンして番号ゲットしました。笑 (※逆ナン=逆ナンパ 古い?w)

こっちでは服を「買う」っていうよりは、布買って、テイラーに作ってもらうっていうのが一般的で。布を持ってって、こんな感じ、あんな感じって注文したり、写真持って行ったら1,000円しないぐらいで、ホンマに同じものを作ってもらえる。
あたしも既に4着作ったんやけど、もうちょっとシンプルな、刺繍のセネガル服が欲しかったん。^^

その人はすっごい素敵な青色の生地に黄色い刺繍の入ったセネ服を着てて、思わずどこで作ったのか聞いてしまった。

そしたら、「これ、あたしが売ってるんよ」って!!!!!

やっぱ持つべきものはローカルの友達。
今度一緒にマルシェに布買いに行く約束しました。

なんか日本語のクラスも友達も男の子が多いから。。
女の子と遊ぶのは楽しみです。^^ 

0 件のコメント: