2011年6月6日月曜日

息抜き。

私は金、土の夜は遊びに出ることにしています。
仕事も遊びも中途半端はよくないし、CESAGにいるとどうしても行動範囲が限られてしまうので。

で、金曜日の夜は「アフロ・フラメンコ」というスペイン人とセネガル人のライブに行って来ました☆^^

あたしは大学時代、地味にフラメンコサークルだったこともあり、前からすっごい楽しみにしてたんやけど。
いざ、行ってみるとなんか静か。セネガル人の反応がイマイチ。
白人は踊りまくってすごく盛り上がってるのに、セネガル人はなんだか大人しい。
きっとフラメンコなんて聞いたこともないんやろーなぁと思っていると。

セネガル人歌手のYoussou N'dour(日本でいう平井賢、的な?)が出て来た途端、態度豹変!!
みんな、突然わぁーーってステージに押し寄せて来て、あちこちで歓声。
なんかスペインからわざわざ来てる歌手がかわいそうになった。^^;

ライブはすごい良かったんやけど。
近くで喧嘩が始まったり、子供も大人もみんな踊ってたり、スペイン人→セネガル人歌手に交代するのに1時間以上待たされたり、ここでもシノワ!マダム!とか言われたり。
なんだかまた異文化をたくさん感じました。

それにしてもセネガル人はなんであんなにのんびり待てるんやろ・・・
バスでも、銀行でも、郵便局でも、ライブでも。。
セネガル人好きやけどまだまだ理解不能です。

0 件のコメント: