2011年8月10日水曜日

何気ない一言。

今日、授業中に生徒が「スコットランドでもあずさみたいな良い先生見つかるかなー」って、ぽつって言ったん!!

「えっっ!?なんて?もっかい言って!!!」 って言おうかと思いました。笑

その子は今月末にスコットランドの大学院に行くらしい。
日本語は続けるって言ってたけど、突然そんなこと言うから本当にびっくりした。

・・・でも、このクラスは正直苦手な方で。
上級で文法中心やし、なんていうか、積極性に欠けるクラスやからアクティビティーもイマイチ盛り上がりがなかった。
毎回とても満足いくものにはならなくて、悩んでたんやけど。

人間とは単純なもので。笑

その後は嬉しすぎてフワフワして、ペン落としたり、説明ぐだぐだなったり。笑
「せんせい、つかれていますか?」って言われた。^^;

語学教師って、評価とか成果が本当に見えにくい。
だから今回、YMCAキャンプに行って、表情とか態度が良くも悪くも正直に返って来る子供が面白いって思った。

でも、たまーにこういうことがあると素直に嬉しい。
2年間がんばろう。

0 件のコメント: