2011年8月16日火曜日

再会。

YMCAのキャンプをしたクールムサは、私のホストファミリーがいるティエスに行くまでの途中にあって。
YMCAキャンプの子供達とは1週間ぶり、ホストファミリーとは3か月ぶりに再会して来ました!!!^^

正直、忘れられててもショック受けないようにしよう・・・と、変な覚悟?を決めて行ったんやけど。笑
そんなん必要全然なかった!

クールムサの子供たちには、「こんにちは。お元気ですか?」って迎えられて。笑
挨拶も日本語の歌も完璧で、こっちがびっくりするぐらいでした。





この日は最終日で全体の発表会やったから顔出したんやけど、フランス人のボーイスカウトの子たちもいて。(私がキャンプに来てた時はちょうど一週間の旅行中やった。)
しっかり仕切ってくれたからすごい盛り上がって、終わってからは写真大会。^^






あたしは一緒に活動することが今回はほとんどなかって残念やったけど、来年また一緒に出来たらいいなー☆

それにしても、フランス人の発音!!!オシャレすぎる!!かっこよすぎる!!!!
フランス語って、本来はこんなんなんやなーって。
私のフランス語は完っっ全、アフリカアクセントですっごい訛ってる。
通じるけど、恥ずかしい。
でも、まぁ・・・セネガルにいる間は仕方ない。
セネガルで単語増やして、文法完璧にして、フランスに行くことがあれば発音矯正しよっと。



今回もすっごく楽しかった。
こんな素敵な出会いに本当に感謝です。。。

仲良しのマドとベティ。

ソテ!(ジャンプ!)

上手になってきた。

最終日はみんなオシャレなのに。

テンション↑↑

楽しかったなー。

マドの美人姉妹。

0 件のコメント: